【三重県伊勢市】腰痛/肩こり/膝痛/手足のシビレなどを改善しよう!

姿勢/体/骨盤の矯正・ 腰痛・肩こり・肩痛・背中の痛み・ひざ痛・股関節痛・足のしびれ・産後の骨盤矯正など!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【肩甲骨の周りがダルイ!それなら肩甲骨を動かせばいい!と言う訳ではありません】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! こっていると感じる部位 や 痛みを感じる部位 その部位をストレッチすればいいかというと、そうでもありません。 一例として、肩甲骨内側の痛みと肩甲挙筋の関係についてご紹介します。 肩甲骨内側の痛…

同じ【姿勢改善】でも様々なスタイルが

私は勘やヒラメキで、なんとなく姿勢改善を行う事はありません。プロパーソナルトレーナーとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察して姿勢を改善する事が、私のスタイルです。

信念は絶対に曲げない

私のオフィスでは、健康食品、サプリメントは一切扱っていません。理由はシンプルです。私は、姿勢改善専門のパーソナルトレーナーだからです。姿勢を改善するという唯一の目的からブレない。姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善…

腰痛「痛みがなくなり喜んでいます」【三重県伊勢市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「腰痛」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:5,6年続く腰痛 治療歴:整形外科 パートナーストレッチ回数:2回(3回目にお越しの際の状態) 改善度:約1/10に…

立つ姿が綺麗になり嬉しい限りです【三重県】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「内股」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:内股が気になっている 治療歴:なし パートナーストレッチ回数:4回(5回目にお越しの際の状態) 改善度: 「男の子なの…

1ヶ月続く頸部痛【三重県鳥羽市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「首の痛み」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約1ヶ月続く首、肩、肘の痛み 治療歴:なし パートナーストレッチ回数:4回(5回目にお越しの際の状態) 改善度:…

シビレが無くなりました。本当に嬉しいです。【三重県伊勢市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「腰痛と足のシビレ」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約1ヶ月続く腰痛と足のシビレ 治療歴:整形外科 パートナーストレッチ回数:1回(2回目にお越しの際の状態…

かなり強い内股だったのですが、大分改善されたように思います【三重県伊勢市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「内股」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:内股が気になっている パートナーストレッチ回数:4回(5回目にお越しの際の状態) 改善度: 「歩き方が綺麗になってき…

感激しました。又、山に登れそうです。【腰痛と足のシビレ:三重県伊勢市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「腰痛と足のシビレ・歩行困難」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約2ヶ月続く腰痛と足のシビレ 2kmくらい歩くと両足がシビレて歩けなくなる 治療歴:外科 パー…

2ヶ月続く肩腕の痛み、シビレが1回で1/10に【三重県度会郡度会町】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「肩、腕の痛み、シビレ」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:2ヶ月続く肩、腕の痛みとシビレ 治療歴:整形外科、整体 パートナーストレッチ回数:1回(2回目にお越…

【関節は柔らかければ柔らかいほど良い!というわけではない】

先日、初めて当オフィスに来て頂いた 70代女性のクライアントAさん。 待合で一生懸命、足首を回しています。 私「足首が痛いんですか?」 Aさん「いえ、一年前に転倒してから 足首を回すと良いと聞いたので毎日回して柔かくするように頑張っています。」…

私が基礎パートナーストレッチ講座を行う理由

私が「基礎パートナーストレッチ講座」を開催しようと思ったのは ある少年との出会いがきっかけになっています。 10年ほど前になるでしょうか。 その年の冬で一番冷え込んだ2月のある日の夕方に、彼は母親と一緒に私のオフィスを訪ねてきました。 学生服…

頻繁にあった頭痛が、ほとんどおこらなくなりました【三重県】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「頭痛」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約3年続く 頭痛・首肩のコリ 治療歴:整形外科 パートナーストレッチ回数:2回(3回目にお越しの際の状態) 改善度:頭…

社交ダンス!!

昨日は、社交ダンスの大会に応援に行って来ました! お世話になっている 慶友病院院長でスポーツドクターの堂本先生登場! 華麗なダンスでした。 当オフィスのクライアントさんも次々登場!! 「膝が痛くてダンスを休んでいると相談いただいた Oさん。」 「…

サンフレッチェ広島

JEEPで500kmを走破し、サンフレッチェ広島の吉田サッカー公園に!練習開始に、滑り込みセーフ( ^ω^ )

流星ワゴンロケ地!鞆の浦

近くまで行ったので、寄ってみました♪( ´▽`)忠さん いないかな〜( ^ω^ )