【三重県伊勢市】腰痛/肩こり/膝痛/手足のシビレなどを改善しよう!

姿勢/体/骨盤の矯正・ 腰痛・肩こり・肩痛・背中の痛み・ひざ痛・股関節痛・足のしびれ・産後の骨盤矯正など!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の想い

パーソナルトレーナーの代表的な仕事には、 「アスリートの専属トレーナーとしての活動」 と 「地域のクライアントさんのサポート」 があります。 仕事を始めて数年が過ぎた頃、この2種類の仕事を両立する事の難しさに悩んでいた時期がありました。 スポー…

首、肩、背中のコリ・頭痛・吐き気 志摩市

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善専門パーソナルトレーナーです。 クライアントさんから「喜びの声」をいただきました。 「首のコリが とれて、首が まわるようになって嬉しいです♡♡」 ゆりさん 志摩市 26歳 女性 H26.2.18 初回の状態 約6年…

10年続く肩コリ と 5年続く腰痛 南伊勢町

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善専門パーソナルトレーナーです。 クライアントさんから「喜びの声」をいただきました。 「長年、肩コリ・腰痛に悩んできましたが、それが ほぼ無くなりました。何か、気持ちも前向きになり 日々 活動的に行動するように…

3日続く 激しい腰痛 鳥羽市

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善専門パーソナルトレーナーです。 クライアントさんから「喜びの声」をいただきました。 「すごく体が軽くなりました。」 二郎さん 鳥羽市 50歳 男性 H26.2.17 初回の状態 3日間続く 激しい腰痛 H26.2.…

姿勢改善の勉強 骨盤後傾

姿勢改善の理論は難しい!クライアントさんに貢献できるよう、困難な道に挑む勇者の集まり‼︎

1年続く膝の痛み 三重県伊勢市

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善専門パーソナルトレーナーです。 クライアントさんから「喜びの声」をいただきました。 「ストレッチをしていただく前は、正座を数分しているだけで、左ひざの痛みを感じ、すぐに横座りの状態を繰り返していました。立ち…

加齢による背中の曲がり

加齢による背中の曲がりは、まず胸椎の後弯変形が最初に起こり、 *背中の上の方が、最初に曲がり始めます。 その後、後弯(曲がっている)範囲が上下に広がり、曲がりの頂点が徐々に下(腰の方)へ移動していくという経過を辿ることが報告されています。 背…

自主トレ

今日の自主トレ!肩部の勉強。基礎は、無意識に落とし込むまで反復すべし‼︎

半年続く 肩・肩甲骨の強い重さ 南伊勢町

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善専門パーソナルトレーナーです。 クライアントさんから「喜びの声」をいただきました。 「肩甲骨の痛み なくなりました。楽になりました。」 3104さん 南伊勢町 49歳 男性 H26.1.10 初回の状態 約半年間続…

ダイナランド

今日は、ダイナランドへ行ってきました( ^ω^ )天気良し! 雪良し!カツカレー良し!

愛知県豊田市から(9ヶ月続く股関節の痛み)

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善専門パーソナルトレーナーです。 クライアントさんから「喜びの声」をいただきました。 「9ヶ月痛みがとれなくて 3回目で痛みが 少し痛いぐらいになり、本当にうれしくて感謝しています。」 邦子さん 愛知県豊田市 6…

定休日!

秘密基地の畑で、のんびり(*^_^*)その後、鳥羽国際ホテルで打ち合わせ。充実した一日です♪( ´▽`)

1年2ヶ月続く肩の痛み 三重県志摩市

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善専門パーソナルトレーナーです。 クライアントさんから「喜びの声」をいただきました。 「随分 痛みもなくなり ありがとうございました。」 三枝子さん 志摩市浜島町 64歳 女性 H25.12.28 初回の状態 5、6…

2,3ヶ月続く腰痛(椎間板ヘルニア) 多気郡

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善専門パーソナルトレーナーです。 クライアントさんから「喜びの声」をいただきました。 「ヘルニアは 一生つき合わなければとは思っていても、痛いのは つきあいたくないし、娘に すすめられて来て良かったです。この先 …

股関節が腰痛の原因になる事があります

股関節の可動域が狭い方は、その動きを補うために、骨盤や腰椎を過剰に動かしてしまう可能性があります。 股関節の動きを必要とする動作(歩行、立ち上がり動作、しゃがみこみ動作など)で骨盤・腰椎の代償動作を繰り返すと慢性的な腰痛を引き起こす事があり…

厚生労働省のカツカレー(*^_^*)

厚生労働省の食堂で一番の お気に入りはカツカレーです( ^ω^ )ボリュームたっぷり美味しいですよ♪( ´▽`)

骨盤の自由度(骨盤矯正)

私達は、3次元(縦・横・高さの3つの座標で表せる)空間にいます。 骨盤の空間上での位置を表現するためには、縦軸(垂直軸)、横軸(水平軸)、矢状軸、3つの軸から考える方法が不可欠です。 骨盤は様々な歪み方をします。 ☆軸を中心に回転(前傾など)3…

解剖学勉強会

今日は、トレーナー仲間で解剖学の勉強会です!人体の 成り立ち 仕組み を より深く理解し、より良い姿勢改善を目指して頑張ります(^_^)

10年続く腰痛・股関節痛 三重県津市

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善専門パーソナルトレーナーです。 クライアントさんから「喜びの声」をいただきました。 「10年間治らなかった腰痛が治って本当にうれしいです。めまい、耳なりも治りました。すごいです!」 竹内さん 津市 52歳 女性…