【三重県伊勢市】腰痛/肩こり/膝痛/手足のシビレなどを改善しよう!

姿勢/体/骨盤の矯正・ 腰痛・肩こり・肩痛・背中の痛み・ひざ痛・股関節痛・足のしびれ・産後の骨盤矯正など!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

両ふくらはぎのだるさ(治療歴:なし)三重県津市

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「ふくらはぎのだるさ」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:3ヶ月続く 両ふくらはぎのだるさ 治療歴:なし パートナーストレッチ回数:3回(4回目のお越しの際の状…

フランク三浦

以前から気になっていた時計を ついに購入しました!フランク ミュラー‼︎ ではなく、フランク三浦です♪( ´▽`)保証書の内容も、遊び心満点です(*^_^*)

抗重力筋って どの筋肉?

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、抗重力筋についてご紹介します。 人間は重力の影響を受け続けていますので、重力に対抗する力を発生しないと立っている事ができません。 立位姿勢を保つために働く筋肉を抗重力筋と呼んでいま…

overuseについて

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、overuseについてご紹介します。 スポーツの現場でも よく起こるトラブルで、使いすぎ症候群と言われることもあります。 スポーツ動作のように同様の動作を繰り返し行う事で、特定の部位に負担…

骨盤の最適位置

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、骨盤の最適位置(側方から見て)についてご紹介します。 骨盤の状態を側方から見て、前傾・後傾など骨盤の位置変化を判断します。 骨盤の理想的な位置(側方)を判断する場合、骨盤にある指標…

ハムストリングスの損傷リスク

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、ハムストリングス(太もも裏)の損傷リスクについてご紹介します。 ハムストリングスは、一度痛めると再発率が高く スポーツへの復帰を難しくします。 ハムストリングス損傷リスクを高める因子…

3年続く左腕のしびれ(整形外科診断:頸椎ヘルニア) 三重県伊勢市

「しびれが楽になりました。」 忠信さん 伊勢市 41歳 男性 H26.8.4 初回の状態 約3年間続く 左腕のしびれ (整形外科診断:頸椎ヘルニア) H26.8.9 2回目にお越しの際の状態 腕のしびれ → 約30%に軽減 メッセージありがとうございます…

2ヶ月続く腰痛(スポーツ障害:陸上競技:棒高跳び) 三重県

腰痛で 数ヶ月大好きな棒高跳びの練習ができなかったそうですが、初回のパートナーストレッチ後、翌日から練習に復帰できたそうです! クライアントさんの笑顔を見せて頂いて、私も幸せな気持ちになりました\(^o^)/ 「今まで痛くて走れなかったり、棒高跳…

3週間続く股関節の痛みが、初回で完全に消失 三重県松阪市

「股関節の痛みを かばって、歩き方も おかしくなってきていました。歩けなくなっては困ると思い おじゃましたところ、その日から痛みは なくなり、普通に歩けるようになりました。ありがとうございます。まだまだ、元気に働けるよう予防のストレッチ体操 続…