【三重県伊勢市】腰痛/肩こり/膝痛/手足のシビレなどを改善しよう!

姿勢/体/骨盤の矯正・ 腰痛・肩こり・肩痛・背中の痛み・ひざ痛・股関節痛・足のしびれ・産後の骨盤矯正など!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

臀部痛の改善【三重県鳥羽市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「臀部痛」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約2ヶ月続く左臀部の痛み 治療歴:整形外科診断(椎間板症) *当オフィスでは、事前の整形外科受診をお勧めしています…

サッカー:腰痛改善【三重県伊勢市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「腰痛:サッカー」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約1ヶ月続く腰痛 パートナーストレッチ回数:2回(3回目にお越しの際の状態) 改善度:腰痛 → 完全に消失 メ…

陸上競技:脚の痛み改善【三重県伊勢市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「脚の痛み(陸上競技)」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約1カ月半続く右太ももの痛み 治療歴: 鍼 パートナーストレッチ回数:2回(3回目にお越しの際の状態…

首の激痛改善【三重県伊勢市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「首の激痛」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約5日続く首の左側の激痛 パートナーストレッチ回数:2回(3回目にお越しの際の状態) 改善度:首の痛み → ほぼ消…

腰痛/脚のシビレ改善【三重県志摩市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「腰痛 と 太もものシビレ」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約1ヶ月続く腰痛と右太ももの強いシビレ 治療歴:整形外科 *当オフィスでは、事前の整形外科受診をお…

肩の痛み/腕のシビレ/足底の違和感改善【三重県津市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「肩痛・腕のシビレ・足底の違和感」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約1ヶ月続く 肩の痛みと腕のシビレ 4,5年続く足底の違和感 治療歴:整形外科 *当オフィス…

腰の重さと足の痛み改善【三重県津市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「腰の重さ と 脚の痛み」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約1年続く腰の重さ と 脚の痛み 治療歴:整形外科診断:脊柱管狭窄症 *当オフィスでは、事前に整形外科…

足裏の痛み改善【三重県伊勢市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「両足の裏 と 臀部の痛み」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約7年続く両足裏の痛み 約4年続く左側臀部の痛み パートナーストレッチ回数:2回(3回目にお越しの…

有原航平プロ初勝利Tシャツ

有原航平プロ初勝利Tシャツが届きました! 今後の活躍が楽しみです! ホームページは → コチラ パートナーストレッチ技術を覚えませんか?詳しくは → コチラ プロフィール → コチラ ☆当オフィスのスタイル ○当オフィスでは、勘で姿勢改善を行う事はありませ…

首のコリ【姿勢改善の現場】

姿勢改善の現場でトレーナーは何を考え、どのように姿勢を改善していくのか?具体例を紹介します。 今回は「何年も続く首の強いコリ と 頭痛に悩んでいる30代女性」の姿勢改善例を紹介します。 ①肩から首周辺の状態をチェック 首の筋肉の状態は、 頸部伸筋…

全力を尽くそう

若い頃、自分はスポーツで夢を叶えることが出来ませんでした。 後悔しているのは、夢を叶えられなかったことよりも、夢を実現するために全力を尽くさなかったということです。 だから、パーソナルトレーナーになりました。 若いアスリートに、今 全力を尽く…

脚の痛み/シビレ改善【三重県多気郡明和町】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「脚の痛み・シビレ」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約半年続く左足の痛みとシビレ 治療歴: 整形外科 パートナーストレッチ回数:1回(2回目にお越しの際の状…

腰痛(野球)改善【三重県鳥羽市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「腰痛」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約1週間続く腰痛(野球部) パートナーストレッチ回数:2回(3回目にお越しの際の状態) 改善度:腰痛 → ほぼ消失 メッ…

前例がなければ自分で作る!

パーソナルトレーナーの業務が幅広くある中で、「姿勢改善専門」「姿勢改善だけ」でやっていくと決意したのが十数年前でした。 そんなん無理! 不可能! 前例ないよ! と周りは反対意見ばかりでしたが、「姿勢を改善するということは多くの人の役に立つはず…

一生勉強です

今日もコツコツと解剖学、物理学など姿勢改善の基礎を勉強し直しました。 プロのトレーナーとして活動を始めて18年。 基礎の勉強は、日課になっています。 解剖学の本は、繰り返し読み過ぎてボロボロだけど、ボロボロになるまで何度も読んだことが自分の誇…

肩甲骨の痛み改善【三重県伊勢市】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「肩甲骨の痛み と 産後の腰痛」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:約3週間続く肩甲骨の痛み 産後約1年半続く腰痛 パートナーストレッチ回数:3回(4回目にお越し…

ひざの音ポキポキ改善【三重県度会郡】

こんにちは。 三重県伊勢市の姿勢改善トレーナーです! 今回は、「膝のポキポキ音」のパートナーストレッチ改善例をご紹介します! 初回の状態:4,5年続く両膝のポキポキ音(曲げ伸ばし時) パートナーストレッチ回数:3回(4回目にお越しの際の状態) …